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レポート

ヴァレンティノをカタールの投資企業が買収~

 カタールの王室などが出資している投資会社「メイフーラ・フォー・インベストメンツS.P.C.」が、伊高級ブランドの「ヴァレンティノ・ファッション・グループS.p.A.(VFG」を、100%株主のペルミラ・ファンドから11日に買い取ったと、12日発表された。買収額は公表されていないが8億5,200万ドル(約676億円)ではないかとの報道もある。

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読売新聞2012年7月13日 ・ http://liveweb.archive.org/http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20120713-OYT1T01055.htm">(Cache) Read more »

秋田 SC専門店街の夏のディスプレイ

イオン秋田ショッピングセンター

ゆかた&水着のシーズンディスプレイ展開 (専門店街セレクトアイテムインデックス)
開催期間:6月27日~7月17日
場所:専門店街中央セントラルコート1階・2階・3階

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秋田 SC専門店街の秋のディスプレイ

イオン秋田ショッピングセンター

秋のキャンペーン シーズンディスプレイ展開 (専門店街セレクトアイテムインデックス)
開催期間:8月23日~9月7日
場所:専門店街中央セントラルコート1階・2階・3階

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名古屋ナディアパークのロフトに新業態フロア

名古屋ロフトが出来てから11月でちょうど10周年を記念して全館リニューアルし、11月15日にオープンしました。

各階ごとに業態に沿ったテーマカラーで展開されています。

紀伊國屋撤退後イベントスペースとして使われていた跡に100日間の限定ショップ「栄ミナミ解放区~100日の創造空間、夢の街。~」として2月25日まで、クリエーター達のショップとしてオープンしました。

その中に「FUKUICHI MARKET」(株式会社 福市 本社:大阪市、代表:高津玉枝)という本格的なフェアトレード・ショップがオープンしています。

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東京ギフトショーにて

第62回目を数える東京インターナショナルギフトショーが9月4日から本日8日まで開かれていますが、このたび弊社で関わらせていただきましたエムルーカンパニー様のブースがディスプレイコンテストにおきまして『準大賞』を受賞されました。 
受賞作品一覧はコチラ

「嵐山ちりめん細工館」をはじめとして各ショップを展開し、ちりめん素材の縫製品などを全国の物販店などに商材を卸されている会社です。観光地などで一度は目にされているアイテムだと思います。

■2006年東京ギフトショー

■出品者/商品:エムルーカンパニー(大阪)
■企画・コンサルティング・プロデュース:トッピング(大阪)
■プランニング・施工・ディスプレイ:大洋工芸(大阪)

●参考写真
2004年ギフトショーより

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2005年ギフトショーより

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物件担当:デザイン開発部 SP/VP 大林、藤崎、笹井

東京ギフトショー アイキャッチで明暗
 ギフトショーへの出展狙いはほとんどが新規販路、取引先の開拓だ。開幕2日目を終えた段階で、早くも新規訪問者が集まるブースとそうでないところに明暗が分かれ始めた。新規の訪問者が集まるのは、アイキャッチに優れた飾り付けをし、アイデア商品、新商品、話題商品を展示するブースだ...省略。 
繊維ニュース2006年9月8日より抜粋

"商品が良くてもそれをいかに見せるかが必要。バイヤーも一人の消費者として提案が出来ているかどうかが集客の分かれ目となる。数多いブースの中では埋もれてしまうがち。ブースの大小に関わらず、いかに寄っていただけるのか、決着は一瞬で決まってしまう。"

こぐま社 40年の歩み展

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2006年3月18日から26日まで東京・銀座4丁目のウェンライトホールで行われた
こぐま社 40年の歩み展の様子です。弊社でプランニング、設営をさせていただきました。
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イトーヨーカドー「pbi」春のウィンドー装飾

 イトーヨーカ堂がより感度をあげた商品を
提供するために、藤巻氏率いるIYGデザイン
研究所を立ち上げました。

そのブランド「pbi」(ペーベーイー)が立ち上がる、春のウィンドー装飾のデザイン~施工までを
大洋工芸が行いました。
今回はデビューということで、「pbi」ブランドのイメージカラーと「春」を組み合わせ
たプランを提案しました。

 ブランドコンセプトの「たとえば休日の午前中。肩の力を抜いて自分らしく過ごすひととき。
そんな何気ない幸せな時間に着こなしてほしい。」から
「春のやわらかな風と光をイメージしたシンプルなデザインです。」

2月1日~4月はじめまで、イトーヨーカドーの赤羽、国領、成田、六地蔵、奈良の各店の
各ウィンドーで展開されます。

参照記事
◆イトーヨーカ堂「Pbi」
(cache) [産経新聞ENAKエナック2月1日イトーヨーカ堂、独自の衣料ブランド投入
イトーヨーカ堂ニュースリリース(cache)  PDF Read more »

デザイナーズウィークでVCツールを大活用6

先日開催出展したデザイナーズウィークでは、VCツールを大活用しシーンを表現しました。これは、BO-70、を活用したシーンです。

先日開催出展したデザイナーズウィークでは、VCツールを大活用しシーンを表現しました。これは、BO-71、を活用したシーンです。

デザイナーズウィークでVCツールを大活用5

先日開催出展したデザイナーズウィークでは、VCツールを大活用しシーンを表現しました。これは、LS-62、LS-18、LS-159、を活用したシーンです。

先日開催出展したデザイナーズウィークでは、VCツールを大活用しシーンを表現しました。これは、TD-305、FU-175、AR-156、LS-59を活用したシーンです。

デザイナーズウィークでVCツールを大活用4

先日開催出展したデザイナーズウィークでは、VCツールを大活用しシーンを表現しました。これは、TD-309-B、TD-309-C、TD-309-D、TD-309-Eを活用したシーンです。

先日開催出展したデザイナーズウィークでは、VCツールを大活用しシーンを表現しました。これは、TD-309-A、FU-36を活用したシーンです。

ああああああああああああああああ